2017年テレビドラマ

2017年もあと数日で終わる。
備忘録も含め、この一年で観たテレビドラマとその中からオススメを挙げておこう。


といっても、何をやってたか覚えてないので、以下のサイトを参考に
https://ja.m.wikipedia.org/wiki/Category:2017%E5%B9%B4%E3%81%AE%E3%83%86%E3%83%AC%E3%83%93%E3%83%89%E3%83%A9%E3%83%9E


愛してたって、秘密はある。
あいの結婚相談所
アシガール
あなたのことはそれほど
A LIFE〜愛しき人〜
今からあなたを脅迫します
嘘の戦争
ウチの夫は仕事ができない
奪い愛、冬
奥様は、取り扱い注意
オトナ高校
帰ってきた家売るオンナ(去年のドラマの特別版)
架空OL日記
過保護のカホコ
カルテット
監獄のお姫さま
カンナさーん!
貴族探偵
嫌われる勇気
黒革の手帖
刑事ゆがみ
下剋上受験
恋がヘタでも生きてます
この声をきみに
ごめん、愛してる
先に生まれただけの僕
さくらの親子丼
サチのお寺ごはん
サヨナラ、えなりくん
3人のパパ
視覚探偵 日暮旅人
地味にスゴイ!DX 校閲ガール・河野悦子(去年のドラマの特別版)
下北沢ダイハード
重要参考人探偵
女囚セブン
スーパーサラリーマン佐江内氏
セシルのもくろみ
大貧乏
デート〜恋とはどんなものかしら〜
東京タラレバ娘
突然ですが、明日結婚します
バイプレイヤーズ 〜もしも6人の名脇役がシェアハウスで暮らしたら〜
母になる
人は見た目が100パーセント
ブラックリベンジ
フランケンシュタインの恋
僕たちがやりました
ぼくは麻理のなか
ぼくらの勇気 未満都市2017
民衆の敵〜世の中、おかしくないですか!?〜
屋根裏の恋人
ラブホの上野さん
リバース
わにとかげぎす



これらが1話以上観たドラマ。
その中でオススメなのが

【万人にオススメ】
アシガール
奥様は、取り扱い注意
架空OL日記
過保護のカホコ
カルテット
監獄のお姫さま
カンナさーん!
黒革の手帖
先に生まれただけの僕
母になる
フランケンシュタインの恋
僕たちがやりました
民衆の敵〜世の中、おかしくないですか!?〜

【個人的にオススメ】
さくらの親子丼
サヨナラ、えなりくん
3人のパパ
重要参考人探偵
セシルのもくろみ
ぼくは麻理のなか


個人的オススメは、人を選ぶ可能性アリ、評判がとても良いわけでもないやつです。
特に3人のパパとぼくは麻理のなかは観てほしい作品。

色々入れてもあれなので漏れてるのもあるんですけど、キュンキュン系が少ない中で、どれもグッと来るのでそれらもオススメ。

カルテットと監獄のお姫さまに持っていかれた一年だったかもしれんな……。